りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】ギルド加入のすすめ メリットの紹介【初心者向け】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

  

みなさんギルドはいっていますか?

 f:id:ryu-chance:20190508204558p:plain

 ギルドにはいることで強くなれる速度が上がります!

 

 今回はギルドに加入するメリットなどをご紹介します(^^♪

 

 

ギルドってなに?

ギルドとはゲーム内のプレイヤーが作れるクラブやチームのようなものです(*'▽')

 

サマナーズウォーでは誰でもギルドを作ることができ、ギルドのリーダーのことをギルドマスターといいます。

 

ギルドに入っていないとできないコンテンツもあり、「ギルドポイント」と呼ばれるポイントを貯めてギルドショップで買いものをすることができます。

 

自分でギルドを作ってメンバーを集めてギルドコンテンツを楽しむとなると、ギルドメンバー集めが大変なので初心者はギルドに参加するほうが多くのことを学べますし強くなることができます。

 

ギルドでできること

大まかにわけると以下になります。

  • ギルドバトル(ギルドポイントの獲得)
  • 占領戦(ギルドポイントの獲得)
  • タルタロスの迷宮(ギルドポイント&ルーン&ジェム&練磨石の獲得)
  • ギルドチャット
  • ギルド魔法ショップ利用とチェックイン報酬
  • ギルドショップ利用

 

それでは、ひとつずつ見ていきましょう(`・ω・´)b

  

ギルドバトル

f:id:ryu-chance:20190508210839p:plain

ギルドバトルはギルド対ギルドの攻城戦のようなものです。

 

アリーナのように防衛はコンピューターなので自分の好きなところを攻めて勝つとギルドポイントがもらえます。

モンスターは3:3で2回戦あります。

 

ギルドメンバーでまんべんなく敵ギルドメンバーを攻撃し、敵全体のギルドHPを勝利条件のパーセントまで削れば勝利となります。

 

アリーナと同じく単騎防衛のギルドもあるのでその場合は、まだモンスターが育ち切っていなくても勝てるボーナスゲームですw

 

勝つとギルドバトルでもらった合計ポイントをさらにもらうことができます('ω')ウメー

 

ギルドバトルの攻める権利はギルドマスターから権限付与が必要です。

ギルドバトルしたいですって言って入れば基本はくれると思います。

(ギルドバトルのこの権限を剣ということもあります)

  

占領戦

f:id:ryu-chance:20190508211206p:plain

3つのギルドで砦を奪い合うコンテンツになっています。

 

みんなガチ防衛のため初心者のことはやらないでいいと思います。

というか勝つの無理です( ノД`)シクシク…

 

砦にはギルドメンバーの防衛パーティを配置して守り、攻めては砦内の防衛パーティをすべて倒すと占拠となり自分の砦にすることができます。

 

自ギルドの砦の数により占領戦ポイントが上昇していき、占領戦ポイントがMAXになった時点で占領戦は終了し、勝敗が決まります。

 

勝った分だけ、占領戦の報酬としてギルドポイントとクリスタルを手に入れることができます。

 

また、戦利品を開けることができます。

中身は空けてからのお楽しみです(*'▽')

  

タルタロスの迷宮

f:id:ryu-chance:20190508211914j:plain

 

タルタロスの迷宮のダンジョンを攻略していき、タルタロスを探して攻略するとクリアのコンテンツです。

 

f:id:ryu-chance:20190508212018p:plain

 ギルドポイントもですが、ダンジョンクリアするとルーンがもらえるのですが、たまに星6のとてもいいルーンをゲットできたりします!

 

クリア後の報酬も豪華なので楽しみの一つです(*´Д`)

  

ギルドチャット

ギルドという固定メンバーとチャットができる機能です。

チャット好きな方はおすすめです!

 

また、長く在籍していくと仲良くなっていけるので他愛無い話もできたりしますw

初心者の方であればギルドには世話焼きさんが一人は居るので、わからないことを聞いたりできます。

 

初心者のころギルドチャットで教えてもらっていたりしましたw

  

ギルド魔法ショップ利用

f:id:ryu-chance:20190508212654j:plain

ギルドポイントを利用してギルド魔法ショップを利用できます。

 

また、一日一回ギルドポイントとエネルギーをもらえるチェックイン報酬というものがあります!

 

ギルドショップはギルドメンバーみんな同じラインナップで、どの商品を何人購入しているかわかります。

 

これにより、買っておいた方がいいものがわかったりします(`・ω・´)b

 

ショップは定期的に更新されるので、欲しいものが買えるチャンスが増えます。

  

ギルドショップ利用

f:id:ryu-chance:20190508213540p:plain

ギルド魔法ショップと似ていますが違います。

 

こちらがギルドポイントを利用して購入できるショップになります。

 

イフリート召喚書の欠片など、かなり重要なものが買えます!

 

星5が少ない初心者に関しては、星5を購入できる機会です。

 

ギルド内で一番のメリットといっても過言ではありません(*´Д`)

  

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

ギルド入りたくなったでしょう?(*'▽')

 

参考になれば幸いです(*´Д`)

 

おわり('ω')ノシ